NikkanSAN_TopBanner_2023-05-07

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

後藤英彦のぶっちゃけ放題!
第400回 びっくり仰天、トランプ勝利!

2016-11-10

トランプが当選した!
ほほをつねってみたけどああ、痛い、痛い。夢ではないようだ。第四十五代の米大統領の座に彼が座ることが決まった瞬間だ。
申(さる)年は騒がしい年になるという。年の最後にとんでもない騒動が起こったものだ。
この驚愕。解せない、解せない。あれだけ過激な言動を繰り返していたドナルド・トランプ。
なぜアメリカ人はこの男を受け入れたんだろう。よほど怒ったんだな、本当に怒ったんだな。
民主党にこの国をこれ以上任せていたら、アメリカが滅茶苦茶になると思ったんだろうな。
不法移民が毎日国境を侵しアメリカにやってくる。麻薬を持ち込み、女性を強姦し、ブルーカラーの仕事を奪う。
そんな奴らの帰化を許し、恩赦を与え、金まで恵んでやるって人が良すぎるんじゃないか。
法を侵して人の国で暮らす奴なんて願い下げだ。こいつらより税金を払う善良なアメリカ市民を助けるほうが先じゃないか。
千百万人の不法移民をメキシコに追い出すんだ。また別の不法移民が入ってこないよう延長数千キロもの壁をメキシコ国境沿いに作るんだ。
建設費はむろんメキシコ政府持ち。
イスラム系がアメリカに入ってくるのもゴメンだ。IS分子かもしれないし、いつ騒ぎを起こすかもしれない厄介者だから・・。
 アメリカ第一主義だ。海外から安い工業品、農業品が入ってきてアメリカ市場をかき乱すから自由貿易はやめて保護貿易でいくんだ。
Tppには応じない。米メーカーや農家が苦しむばかりだ。
外国の防衛費負担も不公平だ。アメリカの自費で世界の警察などもうやれん。同盟国はアメリカの有り難みがわかっちゃいない。
アメリカ軍で日本は守ってやるが、甘えちゃいけない。支払いは公平でなくちゃあ困る。今後は応分の支払いを要求していくつもり。
それがイヤなら自分の金で自国を守ったらいい。
 トランプを罵倒していた歴代五人の大統領やライアン下院議長は今後どう対応する気なのか。

正直いえば、クリントンの勝利を疑っていなかった。冒頭「米史上、初の女性大統領が誕生した」と書き出すつもりでいた。妙な予感があった。
中国の長沙市でトランプとクリントンの等身大パネルを並べて猿に占わせたところ、猿は「当選」と書いた団扇をトランプにかざし彼にキスしたという。申年の言い伝えは本当だった。


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

後藤英彦

一九六四年時事通信社入社。旧通産省、旧農林省、旧大蔵省を担当後、ロサン
ゼルス特派員。本社海外部次長。途中希望退社して盛岡大学客員教授、評論活
動。二度目の来米でジャパン・ジャーナルを主宰。講談社、エルネオス系を中心
に寄稿中。主著に「日本をダメにした官僚の大罪」(講談社)。中大法学部法律
学科卒業。福岡県出身。グレンデール在住。

後藤さんに聞きたい事、取り上げてもらいたい事、質問等はこちら

jjgoto@sbcglobal.net

後藤さんのブログ http://blogs.yahoo.co.jp/jajala816




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組3月 Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ