NikkanSAN_TopBanner_2023-05-07

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

Los Angelesの顔
vol. 6 山岸秀匡(ビックヒデ)さん

2016-07-22

IFBBプロ・ボディビルダー

●アーノルド・シュワルツェネッガー主催「アーノルド・クラシック212lbs」で優勝しました。日本人初の快挙です!成功の秘訣は?

 計量前日の晩は212.6lbsでしたが、水分調整で体重を落して体重調整がうまくいきました。
 ボディビルはステージに立つまでが勝負です。長い期間にコツコツやって最後の時に披露するスポーツなので、すべてを100%にしないとステージには立てません。好きな人じゃないとできないです。

 トレーニングは毎日していて、楽しいパートですよね。けれど食事の管理が、皆さん、できなくて成功しません。24時間、365日のことなので、食事のことがいかにできるかが、成功の秘訣だと思います。

●山岸さんは「Mr.オリンピア」「アーノルド・クラッシック」で活躍した初のアジア人ですが、アジア人ボディビルダーの人数は、アメリカ人と比べて少ないですね。アジア人はむいていないスポーツですか?

 人種は関係なく文化の違いで、アメリカはウェイトトレーニングなど、体を良くしようという意識が高いです。だから良いボディビルダーも多く、競技も盛んで、観客も多いです。自分がプロになった時、それまでに成功した日本人ボディビルダーがいなかったので、皆さんから「絶対に無理だ」と言われました。しかし以前は、世界にチャレンジした人がいなかったんだと思います。

●9月16日・17日に最高峰の「Mr.オリンピア」が開催されます。抱負は?

 去年は212ibsで3位だったので、今年はもう優勝しかないと思っています。自分でも期待してますし、ファンの皆さんにも期待して欲しいです。

優勝した山岸さん(中央)とアーノルド(右)

【山岸さんYouTube】
Hidetada Yamagishi - Road to Olympia 2016で検索。最新情報を発信中。


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

日刊サン

日刊サン編集部




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組3月 Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ