NikkanSAN_TopBanner_2023-05-07

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

運命を変える魔法の鍵
vol.11 気分が落ち込んだ時に試したいリカバリー法

2024-05-17

 みなさまこんにちは、けいこヴァールハイトです。今日は、落ち込んだ気分のリカバリー法についてお話していきます。

 まず、最初に重要なことを3つ、お伝えします。

 1つ目は、「なぜあなたの気分は落ち込んでいるのか」、考える必要はないということ。そこには実際理由はなく、ただあなたのエネルギー(気)が汚れてしまっている、それだけなのです。

 私たちは通常、「何々があったから落ち込んだ」と、外に理由を見出そうとしますが、実は逆なのです。私たちのエネルギー状態が著しくダウンしたとき、内側からイライラや恐怖や落ち込みなど、数々のネガティブ感情が浮き上がって来る。

 その結果、私たちは外に理由を見出そうとして、「あいつがあんなことを言うからだ」とか「お母さんが私にこんなしつけをしたからだ」とか思ってしまうのです。一切考えるのをやめましょう。堂々巡りでしかありません。

 2つ目に、あなたの立派な意識も取り外してください。「落ち込んではいけない」とか「誰かを嫌い続ける自分ってなんてダメなんだ」と思わないことです。感情に蓋はできません。何とかしようと思えば思うほど、エネルギーは増大していきます。客観性をもってその感情を眺めていくようにするといいでしょう。

 3つ目は、ルール決めをしないこと。「落ち込んだ時には美味しいものを食べる」とか「買い物をして気分を上げる」など、気分のリカバリー法を決めている方もいるでしょう。

 でも実は、これは非常に危険なのです。なぜなら、エネルギー状態が悪化したせいで気分が落ち込んでいるわけですから、いくら美味しいご飯を食べても、欲しかったものを奮発して買っても、気分が晴れないことは多いもの。その瞬間だけ気分が上がってもまた落ち込み、「お金を遣ってしまった」など後悔の渦にも巻きこまれやすいです。

 気分が落ち込んだ時にすべきことは、以下3つ。まず1つ目は、瞑想です。瞑想をすると、自分の本当の気持ちを知ることができます。そこで見つけたネガティブ感情を内側からリリースしていけばいいのです。

 2つ目は、浄化です。お風呂に塩とお酒を入れて浸かってみる。お気に入りの本を読むなどして汗を流すとスッキリします。それは、ネガティブなエネルギーがリリースされたから。

 3つ目は深呼吸です。深い深呼吸を繰り返すだけでもネガティブエネルギーはリリースされていくもの。ぜひ、やってみてください。


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

けいこヴァールハイト

LA在住、スピリチュアルメンター。真実の具現化の方程式を教えつつ、自らも実践。借金3000万円時代を経て現在は数億円規模の会社を経営する傍ら、持ち前のスピリチュアルセンスを発揮しつつセッションやトークイベント、ツアー等を行なう。著書に『自分を愛せばすべてがかなう』(ヒカルランド)ほか6冊。Youtube『真実の現実創造』(http://www.youtube.com/c/KeikoWahrheit88)も人気。最新情報は公式ホームページ(https://www.keikowah.com/)をチェック。




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組6月B Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ