NikkanSAN_TopBanner_2023-05-07

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

運命を変える魔法の鍵
vol.7 2024年節分からの1年を有意義に過ごすコツ

2024-01-19

 みなさまこんにちは、けいこヴァールハイトです。

 2月3日は節分です。節分とは、「季節を分ける」という意味があり、新しい季節、すなわち春の始まりを意味します。春は1年の始まりとされていて、ここから1年間が始まっていく、そのような考え方が古来の日本にはあったようです。

 ということで、今日は節分からの1年間をどう有意義にしていくかについて、お話していきます。

 まず、重要なことは2つあります。

 1つ目は、2024年は「自由意思」がものを言う年になるということ。自由意思とは、自分がどうしたいのかの「意図」です。自分が今年どうなっていきたいのかを、はっきりと明確にしておくことが必要です。「どうなっていくんだろう」ではなく、「どうしたいか」。ビジョンをクリアにしておきましょう。

 2つ目は「行動」です。2024年は竜巻のようなエネルギーに地球全体が覆われる期間が長く続きます。何も行動をしないと、ただ竜巻に飲み込まれていくようにあっちの事情、こっちの事情に翻弄されてしまいます。行動していくと、竜巻をうまく交わしていくことができます。さらには、竜巻のエネルギーをうまく利用しながら一気に飛躍上昇していくことも可能になるのです。

 ですから、意図を明確にし、「したい」と思ったらとにかく行動を心掛けていく。これが、2024年を有意義に過ごす1つの大きな方法です。

 そして、もう1つ大事なことがあります。この時期、ちょうど節分の折に、自分の意図を明確にするためにも、人生マップを作ってみるといいのです。

 人生マップとは? それは、あなたのこれまでとこれからを一覧表にしたもの。これまでどんな人生を送ってきたのかを年表形式で一覧表にしていきます。そして、未来どうなっていきたいのかを、やはり年表形式で書き記していきます。

 そうすると、「今」何をすべきなのかが明確になっていくでしょう。今年をどんな年にしていきたいのかよくわからない、という方には特におすすめです。

 あなたの人生は、創れます。ご自身の意図を明確にして行動していくことで、2024年をあなたの生きたい人生そのものとしていきましょう。


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

けいこヴァールハイト

LA在住、スピリチュアルメンター。真実の具現化の方程式を教えつつ、自らも実践。借金3000万円時代を経て現在は数億円規模の会社を経営する傍ら、持ち前のスピリチュアルセンスを発揮しつつセッションやトークイベント、ツアー等を行なう。著書に『自分を愛せばすべてがかなう』(ヒカルランド)ほか6冊。Youtube『真実の現実創造』(http://www.youtube.com/c/KeikoWahrheit88)も人気。最新情報は公式ホームページ(https://www.keikowah.com/)をチェック。




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組3月 Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ