Nikkan SAN

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

編集部
【緊急連載】新型コロナウイルスについて vol. 33「ペットの感染について」「ビーチに行けるか?」

2020-04-25

【注意】こちらの記事は、米国の情報(米国政府、CDC、カリフォルニア州、ロサンゼルス郡、公衆衛生局など)を基にしております。情報は流動的ですので、最新情報を関係サイトよりご確認ください。


*この記事を電子版でご覧になる場合はこちらをクリックしてください。http://www.nikkansan.com/ereader/?issue=2020-04-25&page=11


 


Q33 ペットの猫が新型コロナウイルスに感染したニュースを見ました。ペットとの暮らしで、どのようなことに気をつければいいでしょうか?


 


A33 4月22日、米国疾病対策センター(CDC)が発表したところによると、NY州で、呼吸器疾患の症状が出た2匹のペットの猫を検査したところ、感染が確認されました。


 1匹目の飼い主の家族には感染者はおらず、感染経路は無症状の飼い主から感染した可能性もありますが、特定はできませんでした。2匹目の飼い主は感染者でしたので、飼い主から感染した可能性が高いです。


 新型コロナウイルスについては、未だ解明できていないことが多いですが、米国内では、ペットが感染を拡大させている証拠はありません。


 


 CDCが、ペットについて推奨することは次の通りです。


⑴ ペットに、家族以外の人や動物とは接触させないでください。


⑵ 猫が他の動物や他の人との接触を防ぐために、可能ならば猫を室内に置いてください。


⑶ 犬の場合は鎖でつないで、他の人や動物から少なくとも1.8メートルは離してください。


⑷ 多くの人や犬が集まるドッグパークや公共の場所は避けてください。


 


 飼い主が感染した場合、CDCが推奨することは次の通りです。


⑴ 可能であれば、病気の間はペットの世話を家族に任せましょう。


⑵ 寄り添ったり、キスや舐められたり、食べ物や寝るのを共有したり、ペットとの接触を避けましょう。


⑶ 病気の間、ペットの世話をしたり、そばにいたりしなければならない場合は、接触する前に、フェイスカバーをして手を洗ってください。


 


 動物への検査について、現時点でCDCとUSDAは定期的なテストを推奨していません。


【参考文献】


CDC Confirmation of COVID-19 in Two Pet Cats in New York


https://www.cdc.gov/media/releases/2020/s0422-covid-19-cats-NYC.html?deliveryName=USCDC_2067-DM26555


USDA FAQ on Animal Coronavirus Testing


https://www.aphis.usda.gov/animal_health/one_health/downloads/faq-public-on-companion-animal-testing.pdf


 


 


Q34 やっと夏が始まりました!運動のために、今週末にビーチに行きたいのですが、ビーチはオープンしていますか?


 


A34 ビーチはオープンしています。しかし、LAカウンティでは自宅待機命令「Safer at home order」が5月15日まで実施され、カリフォルニア州全域では、「Stay at home order」が実施されているので、ビーチに隣接する駐車場はすべて閉鎖されています。また、ビーチではソーシャル ディスタンシングが守られているかどうかを、警察官などが見回っています。


 自宅待機命令の間も屋外での散歩や運動はしてもよいのですが、住まいの近くでの運動が推奨されています。この場合も、ソーシャル ディスタンシングを守り、誰かが一緒の場合はフェイスカバーの着用が必要です。


 
















ビーチ


ビーチ駐車場
 

オープン



閉鎖



※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

日刊サン

日刊サン編集部




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
Parexel Japan Graphics ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA Bear Tours サボテンブラザーズ





ページトップへ