NikkanSAN_TopBanner_2023-05-07

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

Los Angelesの顔
vol.44 Takuya Ichinoseさん

2017-03-25

レザークラフトアーティスト


Q インスピレーションの元は?影響を受けたアーティストは?

 ネイティブアメリカンやアイヌなど先住民族の伝統的な柄が主なインスピレーションです。
 影響を受けたアーティストはサルバドールダリで、彼の作品は難解で"意味深"に感じます。僕と絵のタッチは全然違いますが、僕が見る人に”意味”を考えさせる絵を描いているのも、その”意味深”な物を見た時の感覚を与えたいからとも思います。

Q作品に描かれている形や線の意味は何でしょうか?

 意味を持つ形もありますが、基本的に意味を持たないものが多いです。僕の作品を見る人の多くが“意味”を求めますが、僕はお客さんに自分なりの”意味”を考えさせるきっかけを与えるために絵を描いたりしています。アーティストの表現に対して受け身ではなく、お客さんが自分なりの答えを見出すことを目的に絵を描いているとも言えます。それは「物事の答えは一つでなく人によって違う物であり、人と自分との違いをお互い認め合えるような社会になって欲しい」という僕としての願いがあるからです。

Q 作品を創る時は、どんなことを心がけていますか?

 どこかに遊び心を入れるようにしています。本来レザークラフトはいかに正確に綺麗に作り上げるかが重要だと思いますが、それを極めると大量生産的な作品になっていきます。

 作品のどこかに不完全なところがあることが、人が一生懸命作ったという表現であり遊び心だと思っています。


Takuyaさんのサイト
www.artisan-collage.com/


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

日刊サン

日刊サン編集部




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組3月 Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ