NikkanSAN_TopBanner_2023-05-07

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

編集部
◆インタビュー連載◆13 YAMAさん(タレント・元山本山関)/ 林竜禅先生(高野山米国別院開教師)

2017-02-15

 アメリカでタレントとして活躍しているYAMAさん(元日本相撲協会力士・四股名は山本山)と林竜禅先生に、リトル東京で再会した頃について聞いた。

インタビューに応じる林竜禅先生(左)とYAMAさん=高野山米国別院

 YAMA 4年前、リトル東京の桑田不動産のマーク桑田さんに誘われて、1st Streetのレストランでご飯を食べていました。

  そこに僕が(米国別院の)主監のお昼ご飯を取りに行ったら、桑田さんが「おー先生。紹介するよ、僕の友達」って言ったんです。

 YAMA 俺は入口に背を向けて座っていたから、「どうも」って後ろを向いたたら「あれっ!竜二、なんでこんなところにいるの?」って。

  「桑田さん、僕、知ってますよ!」ってなったんです。
 九州場所で会った時はほんの1ヶ月半の関わりあいだったから、再会した時はしゃべりかたもお互いに探りさぐりでした。
 けれど、昔にほんの少しでも知っていたから、ちょっと仲良くなれるなって思って、「それじゃ遊びにでも行こうか?」ってなったんです。

 YAMA 当時、俺はアメリカには短期間だけ滞在する予定だったので、リトル東京でホテル暮らしでした。
 竜二と再会してからは、毎日、高野山(米国別院)に通いました。そして最後の数週間は竜二の所に泊めてもらいました。

  当時、僕はお寺が所有している場所に住んでいて、ちょうど部屋も余っていました。僕はロサンゼルスに来て1年が経ってましたが、近場に同年代の友人という関係の人がいなかったので、僕も良い話相手ができました。

(続く)


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

日刊サン

日刊サン編集部




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組3月 Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ