NikkanSAN_TopBanner_2023-05-07

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

編集部
◆インタビュー連載◆12 YAMAさん(タレント・元山本山関)/ 林竜禅先生(高野山米国別院開教師)

2017-02-14


インタビューに応じる林竜禅先生(左)とYAMAさん=高野山米国別院

 現在、アメリカでタレントとして活躍しているYAMAさん(元日本相撲協会力士・四股名は山本山)と林竜禅先生は、4年前に偶然にもロサンゼルスのリトル東京で再会した。再会後は急速に親交を温め、今はまるで兄弟のような二人。YAMAさんと林先生に相撲・格闘技・仏教・日系コミュニティについて、そして二人の今後の抱負について聞いた。

双子の兄弟みたい

 ―お二人はどんなきっかけで出会ったんですか。

 YAMA 俺が相撲で現役の頃、九州場所の宿舎が竜二の実家で2年間、お世話になったんですよ。けれど、2年目には竜二はもういなかったんだよな?

  そう、1年目だけ。 

 YAMA 『熱血硬派くにおくん』というゲームがあって、それに冷峰学園という敵のチームがあって、そこに、竜一・竜二というダブルドラゴンズという双子の兄弟がいたんですよ。
 俺の本名が龍一で、彼の本名が竜二だから「それやん!」って話になって、な。

  僕らの世代の子だったら、だいたいが知っているゲームのキャラクターです。
 名前の共通点があって、漫画もお互いに知っているものがあったことが、きっかけになった。

 YAMA 竜二が漫画が好きだって聞いてね、俺が東京に帰ってすぐに「これ、おもしれーぞ」っていう漫画を送ったんですよ。それを竜二がずっと覚えていてくれて。

  たった1ヶ月半、一緒に過ごしただけなのに漫画を送ってくれたりして、律儀な人だなって、すごく印象に残っていたんです。彼のことは特に覚えていました。

(続く)


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

日刊サン

日刊サン編集部




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組3月 Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ