日刊サンクラシファイド

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

Los Angelesの顔
Vol.4 みつさん

2016-07-14

RING Baked Tofu Donutsオーナー


●豆腐ドーナツを作るきっかけは?

 カステラ、人形焼、バームクーヘンの味が好きで、何か日本ぽい物で勝負したくて、まず当時、日本で流行っていた焼きドーナツを研究しました。アメリカ人なら知っているドーナツという名前を借りて人形焼のような味にすれば絶対に受けると思い、試行錯誤して、ある日、日本の揚げ豆腐ドーナツを思い出しました。これを組み合わせて作ったのが、「焼き豆腐ドーナツ」です。

 パートナーと一緒に作っていますが、材料にもこだわって、本物を追求している企業の製品を使おうと、明治豆腐の豆腐と豆乳、コウダファームの米粉と餅粉、林原のトレハロース、PETALUMA CREAMERYのオーガニック発酵バターなどを使用して、味に深みを出しました。

●「醤油ドーナツ」などフレイバーは30種類以上ですね。どんな時にフレイバーのアイディアが浮かびますか?

 とにかく面白いと思った組み合わせを試して、常連さんに味見をしてもらうことを繰り返しています。最新作はイチジクゴルゴンゾーラチーズ。今、試しているのはピザの具材。最近の一番の失敗作は、チーズアンチョビです。これは吐き出してしまいました(苦笑)。

●お店をオープンしてから、一番嬉しかった出来事は?

 小学生の男の子が新メニューを考えて手紙をくれました。そのドーナツを作ったので返事をしたら、すぐにお父さんと一緒に来店して試食してくれました。男の子がとても喜んでくれて、お父さんは息子が喜んでいるのを見てとても喜んでくれて、僕は二人が喜んでくれたのがとても嬉しかったです。

●これから、どんなドーナツを作りたいですか?

 ケールなど野菜を使ったドーナツ、ソースやフロースティングをサイドに付けることも検討中です。

【お店info】
RING Baked Tofu Donut
6800 Owensmouth Ave. Ste 130 Woodland Hills, CA 91303
ringdonuts.com


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

日刊サン

日刊サン編集部




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組10月B Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ