NikkanSAN_TopBanner_2023-05-07

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

Los Angelesの顔
vo.1 鈴木 ベティ 弘子さん  

2016-07-05

女子プロアメフト選手& Pacific Warriorsオーナー


●アメフト選手として活躍して今年で21年目です。アメフトの魅力は?

 ルールの複雑さ、作戦を作る面白さ、騙しあいなどが、いつまでやっても飽きない点です。今シーズンは、ヘッドコーチとの信頼関係も築けたので、作戦や選手の起用などについても私から提案したり、コーチからも相談されたり、アメフトがますます魅力的になっています!

●50歳を超えて、選手を続けられる秘訣は何ですか?

 食事、情熱、経験です。

センターの鈴木さん(中央)

●2016年シーズンは、Pacific Warriorsのオーナー兼選手として活躍しましたが、いかがでしたか?

 オーナーとして選手やスタッフの意見調整をしたのが一番大変でした。私は選手上がりのオーナーなので、選手のことを一番に考えています。それが選手も分かってくれるので嬉しいですし、オーナーをやって良かったと思う瞬間です。選手としては、プレイオフ中にはオフェンス・ディフェンスでスターターで試合に出場してチームに貢献できました。またオールスター選手にも選ばれたので良いシーズンでした。

●夢中になることを見つけるには、何が必要でしょうか?

 私は「アメリカでスポーツ選手として活躍したい」という夢はなくて、たまたまアメフトに出会い、一つ一つステップを進んだら「今」に至りました。夢中になるかどうか分からなくても、何に対しても真剣に取り組むことです。真剣に取り組めば、良さや自分に合う点・合わない点など、いろいろ見えてきます。真剣に取り組まなければ、自分に合うものも、夢中になれるものも見つかりません。



【プロフィール】2000年に渡米し、日本人女性で初のアメフト・プロ選手となった。2012年、WFAチーム「San Diego Surge」で全米制覇。www.suzukihiroko.com


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

日刊サン

日刊サン編集部




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組3月 Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ