NikkanSAN_TopBanner_2023-05-07

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

ローカルニュース

ミツワトーランス店にて、第一回食育クラス開催!

2014-02-08

 全米最大の日系スーパーマーケットチェーン店ミツワマーケットプレイスは2月8日、トーランス店内において、食育イベント第一回を開催した。食育イベントの第一回目はおむすび教室で、計四回行われたクラスには日本人を含めた40組以上の多様な親子が参加し、今後、毎月第一日曜日に行われる食育イベントの良い幕開けとなった。
 第一回目の食育イベントのスポンサーは全国米関連食品輸出促進会(JRE)。イベントの冒頭挨拶でミツワトーランス店の岸本泰明店長は、「ミツワはこの食育イベントを通して皆さんの健康的なライフスタイルをお手伝いしていきたいです」と述べた。
 東京で食育教室を長年開催している相澤菜穂子さんが、ご飯がどうやってできるかを映像とともに話し、おむすびの作り方を分かり易く教えた。相澤さんは、「子供達は作るのが大好きなので、それで食べるのも段々好きになっていきますね。アメリカでは初めてでしたが、熱心に聞いてくれて良かったです。お米のおいしさをアピールできました」と嬉しそうに話した。
 次回の食育クラス3月2日(日曜日)テーマは3月3日ひな祭りにあわせたお手軽寿司作り。問い合わせは、ミツワトーランス店まで。電話(310)782-0335
 JREは国産米を中心とした農産物、食品の輸出促進に係る市場開拓調査、販売促進活動及び日本食文化の啓蒙、普及活に貢献している。

日本と米国でそれぞれ食育啓蒙をしている相澤さん(左)とMIW岩瀬代表が日本語と英語で実際におむすびの握り方を指導した






Facebook   Twieet
最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組3月 Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ