Japan Connection

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

ローカルニュース

LA龍馬会10周年記念祝賀会を開催!

LA龍馬会は2月11日、発足10周年を記念する祝賀会をニューガーデナホテルにて開催した。
 LA龍馬会創設者で会長の飯沼星光氏は「LA龍馬会は丁度10年前の2月11日に日本より8名の龍馬会のメンバーがご主席のもと、ここロサンゼルスで発足致しました。LA龍馬会の活動は新年会・龍馬勉強会・ピクニックとバーベキュー親睦会・忘年会などを行い、秋の全国龍馬ファンの集いには毎年10数名が参加され、龍馬の足跡を巡る旅をしたこともあります」と冒頭で挨拶し、同会の念願の一つとして「龍馬像を現在建設中の武道館内に建立することに尽力していきたい」と抱負を述べた。 10年前の創立の際にも渡米された橋本邦健全国龍馬社中会長は「世界中の龍馬会はまもなく180を超える勢いで毎年増えおります。中でもLA龍馬会の活動は活発で海外では断トツです。世界各地で紛争・衝突が毎日のように起こり、多くの犠牲者が生じております。今こそ、龍馬精神(自忘他利)の普及・活動に努めねばならないと考えております」と話した。
 LA龍馬会の創立10周年を記念してTシャツと同会の創設者でもある作家の飯沼信子氏による『龍馬海を越える 龍馬ゆかりの人々』の本を発刊した。希望者は、email :laryomakai@gmail.com迄。


LA龍馬会発足10周年を記念して乾杯!

橋本邦健全国龍馬社中会長 (右)から贈られた記念の龍馬像を受け取る飯沼星光LA龍馬会会長

日本各地から龍馬会の有志20人が渡米し、LA龍馬会と親睦を深めた、右の龍馬の文字は10年前に中村達司氏が書いたもの。



Facebook   Twieet
最新のクラシファイド 定期購読
USbankcardservices Parexel JFC ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA DEAI TEAM Bear Tours





ページトップへ