NikkanSAN_TopBanner_2023-05-07

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

来夏の映画観ようよ♪
番外編:ドラマ トッケビ 〜君がくれた愛しい日々〜

2019-09-05



 かつて、前世が視えるという人と話す機会があった。「腐れ縁の知人がいるのですが、前世の縁でしょうか」。その人は目を閉じて、ゆっくりと語り出した。「ええと、そうですね。関西弁…大阪でしょうか…あなたは彫師で、その方に入れ墨を彫っているのが見えます」。
 
 今からおよそ900年前の朝鮮半島に、高麗という国があった。当時、数多の困難な戦に勝利をし続け、民に武神とまで崇められた将軍がいたが、その人望に嫉妬した若い王により謀反人として処刑されてしまう。後に、神の計らいにより“トッケビ(鬼)”として甦った彼は、与えられた永遠の命を虚しく思い終わらそうと、それが出来る唯一の存在である“花嫁”を探し現代をさまよっていた。しかし、花嫁だと名乗る女子高生ウンタクと出会い、また、とある事情で自宅を死神とシェアする羽目になる中、少しずつトッケビの心境に変化が表れ−。
 
 ただ甘いだけのラヴ・ロマンス作品だったら、観ることはなかっただろう。しかし、愛し合っているのに成就してはいけない恋、生まれ変わってもなお続く悲恋-複雑に絡み合った恋模様に、一体何度嗚咽を漏らしたことか。恋愛ばかりではなく、死神が死者をあの世へ送り出す各エピソードも良い話ばかりなのだ。本作に夢中になったのは、歴史上実在した国を織り交ぜている点や、民間伝承、輪廻転生、神や死神、霊など人智を超えた存在。そして、紅葉や季節外れの桜、そばの実畑、果てはケベックシティの美しい街並みなどうっとりするロケーションと、胸に響く韓国語の挿入歌−様々なエッセンスが盛り込まれていて決して飽きることがないからだ。
 韓国は乗り継ぎでしか行ったことがないが、牛骨スープや屋台の砂肝も食べてみたいし、トッケビの豪華な邸宅や、死神とサニーが出会った歩道橋にも足を運んでみたいと思った。
 
 さて、ヒロインのウンタクが大好きな言葉だと言っていた“運命(ウンミョン)”。冒頭の前世の話は冗談半分として、それでも運命を信じたいと思わせてくれた、素敵なドラマだった。


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

加西来夏

職業:旅する映画ラヴァー。映画の聖地であり、年中カラっとした最高の気候…世界中を旅しているけど、やっぱりL.A.が大好きです。年間視聴映画100本以上、訪問39ヵ国~。好きな言葉は“世界は驚きと奇跡に満ちている”。ご意見はkasai.laika@gmail.comまで




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組3月 Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ