NikkanSAN_TopBanner_2023-05-07

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

あんな家こんな人
vol.12 竹馬之友

2018-08-16

何か目標が無ければせいが出ないもので、甲子園球児は優勝が目標で、受験生は合格が目標。目的もなく、単に好奇心から始めた『中国占術』も、最近は、人助けのツールになることを知り、より広く深く網を広げ、頼ってくる方を包みたいと、日々切瑳琢磨中です。

助けたい人がいます。『竹馬の友』Yちゃん。「人生は誰でも運の良い波、悪い波があり、大波で波瀾万丈の人も、さざ波のように安定している人もいる。そして、いい波が人生のどこにくるかも人によって異なる。」というのが、私の四柱推命自論。

私の『竹馬の友』は、60歳を過ぎても、知る限り、いい波が未だやってきません。小さい頃、彼女の家にお泊りに行くのが大好きでした。押し入れの少女コミックの山の中に潜り込み、紙の匂いの中でYちゃんとココアをすすった至福の時。『週刊マーガレット』や『りぼん』の匂いは、50年以上経っても鼻の奥にツーンと残っている。でも大人になって思い出すと、押し入れの外では、おじちゃんとおばちゃんがいつもケンカしていたし、お姉さんは時々私達に意地悪してきました。
故郷に行った時、どうしても会いたいとホテルに早朝、駆け付けてくれたYちゃん。ほんの20分のおしゃべりの中で「子供時代、普段のイヤなことから逃げられるから、かよこが来るのがとっても嬉しかった。」と云ってくれました。

本人がその気になって、初めて占術は効果を表します。Yちゃんは、全くこういうものに無関心で、私からは言い出すことはなく、もう彼女を助けるチャンスは無いとあきらめていました。が、この秋に帰ると伝えると、彼女から看てほしい、何とかしてほしいとリクエスト。今、やる気満々のYちゃん、きっと来春再会する時は、ソバカスいっぱい子供の頃の笑顔を見せてくれると願いながら、彼女の運勢や住いを調べています。


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

改運屋ドラゴンゴッド 小椋かよこ

全米発日系風水店DRAGONGOD風水師、黒門アカデミー認定講師。’09年NY・NJ州に開業。東京タワー、マザー牧場始め、経営者、医療関係、飲食店、IT企業、米有名ロックバンド、ハリウッド映画等。CA、NY、ハワイ、日本に顧客。




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組3月 Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ