Nikkan SAN

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

あんな家こんな人
vol.9 GACKT様になれる。

 9回目のコラムは、変なタイトルだ。

 別に暑さで頭が変になった訳でも、もうすぐ大台に乗る焦りでも何でもない。『風水師の不養生』で、人の家や運命ばかり調べていたが、思い立って、改めて自宅の風水を調べた。気になったので、いい日取りに、試しに寝室と仕事部屋を交換してみた。ベッドに入った途端、深く引き込まれるような眠り、潜在意識へのインプットも忘れるほどだ。「やー!風水ってホント!」と実感している。何を言いたいかというと、毎日熟睡だから、頭は正常すぎるいいコンディション、スパスパよく切れる(?)。そんな中でこれを書いているから、このタイトルはマジだ。

 長い前置きだったが、人相と手相は日々変わる。運が良くなれば、手のしわも顔つきもそれなりに変わる。逆に顔つきをかえてしまえば、運も変わる。”卵とニワトリ式”で、どっちが先か分からないが、連動はしているようだ。
 私が、日本でやってる〈人相クラス〉は、「人相と運気の関係」と「化粧や洗顔方法で運気を変える方法」を話している。

 江戸時代、人相学の大家に『水野南北』という人がいた。幼くして両親を亡くし、叔父に育てられた。稀に見る悪相で、刃傷沙汰を繰り返し、牢に入れられた時、人相と人の運命の相関関係に気づく。出牢後、人相見から顔に死相が出ていると言われ、運命転換のため、出家を願い出、条件として半年間、麦と大豆だけの食事を続けるよう言われた。その通りにしたところ、顔から死相が消えたばかりでなく、運勢が改善してしまった。観相の研究の為に、髪結床3年、湯屋の三助3年、火葬場の隠亡焼3年をやり、『節食が運勢を改善する。』と提唱した。こっそり処刑場に赴き、処刑者の腹を裂き、内蔵を調べることで、ほとんどの悲運の罪人の腸相が荒れているのを確認したという。人相を見る際、まず食生活を尋ねてから吉凶を占うことで、百発百中の的中率となり、その名を世に知らしめたそう。また自らも節食、断食を実践したという。

 お会いしたことは無いが、ビートたけしも、タモリも、鶴太郎も、福山雅治も、水谷豊も、千葉真一も、PinkLadyのミーも(省敬称)、そしてGACKT様も一日1食なのだそう。GACKT様は、10年もご飯を食べていないのだという。ラーメンは年1回誕生日に食すそう。節食が偉人、成功者、そしてイケメン(笑)を作るのかもしれない。


ニューヨーク当時の悪相


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

改運屋ドラゴンゴッド 小椋かよこ

プロフィール:全米発日系風水店DRAGONGOD風水師、黒門アカデミー認定講師。’09年NY・NJ州に開業。東京タワー、マザー牧場始め、経営者、医療関係、飲食店、IT企業、米有名ロックバンド、ハリウッド映画等。CA、NY、ハワイ、日本に顧客。




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
Sakura Reantacar Parexel Japan Graphics ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA サボテンブラザーズ Bear Tours





ページトップへ