NikkanSAN_TopBanner_2023-05-07

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

Los Angelesの顔
vol. 17 Kaoru Enjoji さん

2016-08-31

シンガーソングライター/ピアニスト Lolita DarkのK-Lu(ケイルー)

●どんな時に曲や歌詞ができますか?インスピレーションの源は?
 いろんな場面でアイディアは湧いてきます。普通の生活のなかでシャワーを浴びてる時やジムに居る時とか(笑)。アイディアや作りたい曲は貯めておいて、ピアノの前でそれ形にしていく感じです。インスピレーションの源は景色や風景も大事ですが、そこに折り重なる自分や人の想いが多いですね。
●Lolita DarkのK-Luとしてバンドの活動をしていますね。ソロとはだいぶ雰囲気が違うと思いますが。
 「どちらが本当のあなたですか?」と最近よく聞かれます。少し戸惑うのですが(笑)。ソロ活動では自分が主体となって進みますし、「素の自分」に近いですね。
 Lolita DarkはリーダーのRaykoが書いた曲にバンドメンバーがそれぞれのパートで色づけをしていくスタイルです。キーボーディストとしての役割が大きいのと、コーラスワークにもチカラをいれているバンドなので、自分の立ち位置がソロ活動とは大きく違います。
●歌とは?
 表現すること、分かちあうこと。良い所も悪い所も、強い部分も弱い部分も全部むきあって、かきだすこと。歌ってすごいパワーがあって、聞いた瞬間に心にささることもあれば、あとからジワジワくることもあって、いろんな角度から攻めてくるんです(笑)。作っていても歌っていても同じです。だから面白い。音楽を通して、いろんな人の心に少しでも光を与えられたらいいなと思います。

【Kaoruさんinfo】kaoruenjoji.com 2014年にはアルバム『I’m Here』をリリース。9月2日〜4日、ロングビーチで開催される「アニメカリフォルニア」にLolita Darkが出演。9月10日はOC Japan Fair に出演。


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

日刊サン

日刊サン編集部




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組3月 Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ