NikkanSAN_TopBanner_2023-05-07

ロサンゼルスの求人、クラシファイド、地元情報など

日刊サンはロサンゼルスの日本語新聞です。 記事は毎日更新、求人、クラシファイドは毎週木曜5時更新。

コラム

現代社会ド突き通信
「ヒロシマの日に思う」二〇一四年。               

2014-09-12

 あなたは周りの人が全部死んで、この地球上にあなただけ生きているということを想像したことがありますか?

 ヒロシマが69年昔、アメリカが落とした原爆で全部破壊された光景の写真を見たことがあるでしょう。

 当時あなたがたった一人になっていたらどうしていたと思います?

 水が呑みたくても、お腹が空いていても、誰も水や食べ物を持ってきてくれないのです。

 地球上の生のあるすべてのもの、人間、動物そして草木は
皆死にました。建物という建物は全部破壊され、燃えています。

 誰とも話しすることも出来ず、衣服も纏っていません。あなたが着ていたものは、火が付いたので、あなたは放り出してしまいました。あなたの体は辛うじて助かりました。

 この状態で、あなたはどうします?誰もいないんですよ。

 3年前にフクシマの原発がメルトダウンを起こしました。

 これは、ヒロシマよりももっともっと悪い状態です。3年経ってもフクシマ原発はセシウーム、ストロンチューム、プルトニュームのような放射性物質を放出しています。

 ヒロシマの1万4千倍もの量を吐き出しています。

 フクシマは水、空気、土地を未だに汚染しています。汚染した水を太平洋に吐き出しています。わたし達の食料である魚をも汚染しています。世界中のをです。

 わたし達は皆、何人であろうと一つの地球に住んでいるのです。

 もしフクシマ級の事故がもう一度どこかで起これば、素早く地球は消滅するでしょう。

 もしあなた方が健康な世界を造りたかったら世界中の政府指導者に原発を全部閉じ、軍需産業も全部閉じること、戦争をやめることを強要しなかったら地球は滅びるでしょう。

 もう時間は残っていませんよ。


※コラムの内容はコラムニストの個人の意見・主張です。
Facebook   Twieet

米谷ふみ子




[ 人気の記事 ]

第230回 碧い目が見た雅子妃の嘘と真

第249回 尻軽女はどこの国に多いか

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 後編

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー① アメリカについてよく知ることが大切

第265回 天才と秀才、凡才の違い

第208回 日本と北部中国に多い下戸

第227回 グレンデールに抗議しよう

特別インタビュー アシュラムセンター主幹牧師・榎本恵氏 前編

第173回 あなたの顔の好みは?

NITTO TIRE 水谷友重社長 ロングインタビュー③ アメリカについてよく知ることが大切



最新のクラシファイド 定期購読
JFC International Inc Cosmos Grace 新撰組3月 Parexel pspinc ロサンゼルスのWEB制作(デザイン/開発/SEO)はSOTO-MEDIA 撃退コロナ音頭 サボテンブラザーズ 





ページトップへ